就活中の親の対応

来週が終わればもう6月になってしまいます。

 

6月の予定もちらほら埋まり始めています・・・どうなることか・・・

 

今週末は合説へ行ってきます。なんか情報得られればいいんですけどね。

 

皆さんは、普通、就活の状況を親に話すんでしょうか?私は一切話さないです。

変に期待させるのもあれですし。

 

というか親に限らず、就活に関してはほぼ他言してないです。「どういう業界志望しているの~?」って聞かれて「こういうところとか見てるかな~」くらいしか言いません。

だって、それで落ちたら虚しいじゃないですか・・・同情されるのもいやですし。

 

あとはまあ、単純に親が嫌いというのもありますがね。

 

 

就活中の親にしてほしいことはただ一つ

「放置」

 

です。正直言って、親ができることなんて何もない。親と就活している時代も違いますし、親が持ってくる程度の情報なんてとっくに知っています。

 

こちらが何も頼まないが限り放置してほしい、それだけです。

 

と、直接自分の親に言えないことをここで言うっていう(笑)

 

内定が出始める時期というのもあって、なぜか私より母が気を揉みだしているんです。

(本当きらい、あの不倫おばさん。)

 

さて、来週は企業セミナーのようなものが2社あるだけで、あとはES書いたり、面接対策したりといった感じです。

 

 

持ち駒も順調に減り続けてる一方です。ただ、選考中も含め10社近くあるので、これ以上エントリーするかかなり悩んでいます。

正直、エントリー数増やすより、今の持ち駒を減らさないための面接対策をきちんとした方がいいのかな?と考えています。

 

 

 

ここまで就活やってきて、わりともう燃え尽き症候群になりつつあります。よく去年の就活生は8月までやってられましたね・・・正直来月中に決着付けられなかったら、頭おかしくなりそうです。