2017-01-01から1年間の記事一覧

諦めが肝心

こんにちは。 前の超絶鬱日記にコメント下さった方、ありがとうございます。 今はもう、仕事を貰うことを諦めて、自分で勝手に色々とやってます。 直属の教育担当は仕事をくれない。先輩も遠慮して仕事をくれない。 もうしょうがないので、何もしてないです…

社内ニート

最近初めて社内ニートという単語を知りました。 私、社内ニートです。(爆) いつか仕事がもらえると信じながら、1か月耐え、2か月耐え、3か月・・・・あれ。 配属されて3か月たつのに、仕事がない????あれ????? 自分でもびっくりするくらい、雑務…

学生と社会人

どうも、意外と元気にやってます。 というか、結構時間のかかる仕事を先輩からもらい、1週間ずっとパソコンに向かってました。その仕事をくれた先輩が神様のようです。 やることがあるってだけで、時があっという間に過ぎますね。1週間があっという間でした…

新入社員の目が死ぬプロセス

配属2週間目が終わりました。 2週間経つとなんとなく緊張することなくデスクに付けるくらいにはなりました。 まあ、なんにせよ、暇すぎて先週は病んでました。 週明けに先週残ってた雑務を午前中で終わらせてしまったら、なんと午後やることがなくなってし…

長い長い1週間

1週間ってこんなに長かったっけ??? ってくらい長い1週間でした。 GW直前に配属が発表されて、GW明けから出社していたんですけど、なんとまあ暇な事よ。 私の所は、所謂OJTとか、新人への対応が慣れていないんですよ。だからとりあえず本渡されて読みふけ…

こわいこわい

今が楽しくて、終わってしまうのが怖いです。 もちろん研修なので嫌なこともたくさんありますが、でも、同期の仲間たちと一緒に課題やって、叱られて、笑って、楽しく過ごすなんて後にも先にも今だけなんですよね。 とにかく楽しいです。研修自体は楽しくあ…

研修1週目

この一週間、ものすごく長かったです。 おそらく、これから先望んだって聞く機会がないような凄いお偉いさん方のお話を聞いたり、マナー研修受けたりしてました。 就活中などは特にそうでしたが、企業研究を踏まえた上でいろいろと考察を用意していたりして…

新社会人への旅立ち

時が過ぎるのはあっという間で、もう社会人です。 こうやって時って過ぎていくのだな~ってひしひしと感じてます。 正直私なんかよりも、16卒で入社してた子が2年目に突入してるっていうことの方が驚きです。きっと私もこの1年はびっくりするくらい目まぐる…

18卒就活と卒業

自分が就活を始めたあの日からもう丸1年がたつんですね・・・ 結構しみじみしています。あの頃は信じられないくらいめまぐるしい毎日でした。 まあ、まだ入社前ですし、自分自身の選択が正しかったかなんてわかりません。むしろ不安の方が大きいし、キャリ…

転職ってなんでしょう

最近、自分の中で、転職に対するハードルが下がってきました。 就活中にいろんな人に「40年務める会社なんだから真面目に考えろ」みたいな説教をよく聞かされていたので、無意識に転職はダメ、よくないものって意識が出来上がってたんですよね。 というか、…

私服面接

みん就日記を久々に覗いてみました。もう選考始まってるとこも多いんですね。 私もよくみん就見てました。といっても、「結果皆来たのかな?」って時ばっかでしたけどね。みんなが来て、私が来てなかったらお祈りだろうなーって感じに利用してました。 基本…

就職活動から早10か月

おそろしいことに、2018年卒の就活があと2か月までに迫ろうとしています・・・ 時の流れは速い・・・ 3月の卒業式には感極まり号泣していることでしょう。 未だになぜ内定を貰えたのかわからないです。嬉しいですけど。 逆に、6月の初めにあの内定がなかっ…