こわいこわい

今が楽しくて、終わってしまうのが怖いです。

 

 

もちろん研修なので嫌なこともたくさんありますが、でも、同期の仲間たちと一緒に課題やって、叱られて、笑って、楽しく過ごすなんて後にも先にも今だけなんですよね。

とにかく楽しいです。研修自体は楽しくありませんが(笑)

皆でお昼を食べ、愚痴を言い、一緒に帰る。そんな日々がただただ楽しいです。

 

しかし、時が過ぎるのはあっという間でもうあと1週間半で研修も終わります。そしたら無事、出社です。

配属されればもちろん動機や仲間なんていなくて周りは先輩や上司ばっか。叱られ、怒られ、気を遣い、楽しいと思うことなくがむしゃらに働かなくてはならないんでしょうね。

 

でも、この研修の思い出が心の支えとなる気がします。

少なくとも、ぐだぐだ過ごした大学4年間よりも、毎日早起きして週5出勤で、叱られてばかりの今の方が断然充実していて楽しいです。

今はそれだけでいい。それだけで、もう私は、この企業を選んだことが正解だと思えてしまう。

 

それくらい、同期が好きで、会社が好きだったりします。

 

 

今はね。