2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学受験

最近やたら昔の事を思い出します。BBAにちょっとずつ近づいている証拠です。 まだ頭の中では高2くらいで人生止まったままなんですけど、もう23ですからね(?) 冬になるといつも大学受験を思い出します。私、人生そのものが綱渡りなので(笑)就活で…

過労死

過労死が最近話題になっていますが、今回の問題を過労死という言葉にまとめてしまうのは如何なものかと思ってます。 過労死。要は働き過ぎというわけですが、果たしてそれだけが原因だったのか? そもそも過労で身体を壊し亡くなった、というわけではなく自…

ES(製菓業界)

ちょいちょい人気企業で、私が通ったESを紹介していきます。 が、企業名は伏せますし、質問文も何だったかはかなり曖昧です。私が自分で提出下書き用に書いたワードからコピペしただけですので、本当、参考程度の意識で見てください。 ホント、参考程度に…

面接で付いた嘘は一生ついて回る。

果たしていつまで就活日記というタイトルでこの日記を続けていくのか。 気が付いたら、新入社員日記になっているかもしれません。 まあ、そんな将来のことはさておき。 現在、内定ブルーに陥っています。 といっても、実は6月にすでに1回内定ブルーになって…

リクナビ、マイナビはすてろ

情報解禁がなされるのが3月1日0:00。 リクナビ、マイナビがサーバーダウンするほど、みんなエントリーを一気に開始するっていいますし、私もひたすら更新ボタンを押していました。 ただ、もし来年以降就活する人がいるのならば、声を大にして言いたい…