社内ニート

最近初めて社内ニートという単語を知りました。

 

私、社内ニートです。(爆)

 

いつか仕事がもらえると信じながら、1か月耐え、2か月耐え、3か月・・・・あれ。

配属されて3か月たつのに、仕事がない????あれ?????

 

自分でもびっくりするくらい、雑務しかもらえてないんですよ。

しかも、その雑務も紙の補充とか、会議室の準備とか。毎日あるわけでもなく、せいぜい週1で雑務を頂ければ良い方です。

1日8時間×5日間で40時間会社のデスクにいるわけですよ。

雑務をたまにもらい、打ち合わせに時たま参加させてもらえたりはしますが。

なんと!!!おそらく時間で換算すれば週30時間はやることがない状態なんです。

 

何してるかというと、ずっと読書しています。

 

最初はそれでしょうがないと思っていたんですけど、さすがに3か月もこの状態でいい加減頭がおかしくなりそうです。

 

仕事に行く日が憂鬱じゃない日なんてないし、就業時間中にずっと消えたい死にたいって思ってます。

 

この地獄はいつまで続くんでしょうね。同期がみんな業務を覚えて成長していく中、私は仕事をもらえたことがない。最近は自宅でもずっと死にたいって思ってて、さすがにやばいです。

 

でも、さすがに今の状況が年内いっぱい続くようなら転職しようと思います。

とりあえず3年といいますし、別に今の職場で3年でもいいんですけど、何も学べず3年居続けるのはさすがにきついです。

 

よく、「仕事どう?」「今何しているの?」って聞かれるんですけど、どうもなにもないんですよ。仕事ないんですから。雑務だけなんですから。

 

なんで私採用されたんでしょう。なんで部長は私を取ったんでしょう。

こんなになるなら採用しないでほしかったです。