ほうれんそう

そういえば今日説明会へ行く途中、まんまとJRの停電に引っ掛かりました。

しかも運悪く、とてつもない腹痛に襲われ、途中下車してトイレに籠るという・・・

 

すぐに企業様へ連絡して、体調不良で遅刻するって旨を伝えましたが、まあ結局体調も電車も回復しないので諦めました。でも連絡したら、予約変更をしていただけたので、何とか日にちをずらしていただけたのでよかったです。

 

本当、面接じゃなくてよかった・・・1時間前行動を肝に銘じようと決心した出来事でした。

 

 

就活してて、報告・連絡・相談って本当に大事だなってひしひしと感じます。意外と人事の方へ連絡すると対応してくれる場合が多いです。

 

あと、一回私志望度高いのに説明会を無断欠席してしまったことがありまして(爆)

しかもすっかり1週間勘違いしていて気付いたのが1週間後というおバカさ。でも詫びるべきはきちんと詫びようということですぐ電話しました。

快く対応してくれましたが、ES通るかどうかはまだわかりません。

 

でも諦めずに、とりあえず人事に相談するってとても大切です。知人で、最終面接の日に体調崩したけど対応してもらえて、内定もらえたって方もいましたし。

もちろん会社の方針によるので、一概にうまくいくとはいえませんが、ただ本当一度連絡を取ってみるべきです。

 

 

にしても、無断欠席はさすがにショックでした。「無断欠席なんてありえなーい」と思っていた矢先の出来事でしたので。だんだん疲れがたまってきてるんでしょうかね。

 

腹痛も、原因はわかっているんです。昨日1日中出しっぱなしだったグラタンを夜に食したのが絶対いけなかったです(爆)

今年に入ってからわりと月1ペースで体調崩しているので、気を付けないといけないのに食べてしまいました・・・

 

あと、冗談でなく本気で、正露丸の持ち運び用があるのでそれ鞄に入れておいた方がいいですよ。

私も、今日切らしてしまって腹痛に対応できなかったのですが、正露丸様のおかげで救われたってことありましたからね。