長い長い1週間

1週間ってこんなに長かったっけ???

 

ってくらい長い1週間でした。

GW直前に配属が発表されて、GW明けから出社していたんですけど、なんとまあ暇な事よ。

私の所は、所謂OJTとか、新人への対応が慣れていないんですよ。だからとりあえず本渡されて読みふける日々。完全なる読書週間でした(笑)

 

まあ、金曜日にはようやく雑務を頂けるようになりましたけどね。

暇なときは地獄のように長かった1日でしたが、雑務でもなんでも仕事があればあっという間に1日が終わりました。

でもやはりかなり疲れました。

 

本当に、反省の多い1週間でした。

電話応対くらいしか仕事がないので、まずは電話とって取引先を覚えるってことしていたんですけど、電話すらろくに出れない。何度会社名や名前を聞きのがしたことか。

今週の目標は、電話応対を完璧にするってことです。

別に聞きのがすことは問題ではないんですよ。そのあと、あやふやなまま取り次ぐのが問題なんですよね。

本当そこは気を付けたい。

 

でも、新人ってもはやプラチナチケットだなって思います。

失敗しても、わからなくても、「しょうがない」「はじめてだから」で済むんですから。

早速配属1週間でミスばっかりしていますけど、このタイミングでミスして学べたの大きいです。だってミスしても怒られはしなかったですし。

問題はここからですよね。

先週ミスしたことを今週以降は繰り返してはならないっていう。

 

精一杯やって、失敗して、みじめな思いして、反省して。

とりあえず3カ月以内には一通り雑務をこなせるようになりたいと思います。