1人暮らしをしようか悩んでます

今ものすごく一人暮らしを始めようか悩んでます。

 

と、いってもおそらくします(笑)

ここ最近色々とあって、ようやく決心いたしました。

住む場所が一気に都心から郊外へなってしまうのがつらいのですが、

まあそれは妥協です。頑張って10年後には都心に戻ってこれるよう仕事頑張ります・・・いや、そのころには結婚していたいけど・・・

 

初任給の手取りがいまいち把握できてないんですけど、おそらく15万切るんじゃないかと思ってます。悲しいです。

3年くらい実家暮らしして貯金いっぱいして出ていくっていうのもありではあったんですけど、おそらく貯金したってそれを一人暮らし資金には当てないんじゃないかって・・・

 

今も普段とは別の口座に貯蓄があるんですけど、たぶん結婚するまで手を付けることはないお金になると思いますし、大きいお金って使おうっていう気持ちになれないんですよね。

 

どうせ貯めたって独立資金に充てないならば、今手元にある貯蓄でとっとと家出ちゃおうかなと。

本当は家賃をもう少し頑張って新宿とか渋谷のはずれあたりに暮らしたいんですけど、それやったら破産します。

学生の頃と違って、固定給っていうのがつらいですよね。変な話、学生の頃だったら、足りなければバイト時間を増やせばよかったわけですから。

 

まあ、あとうちの会社は残業代がしっかり出る会社ではあるので、残業で稼ぐしかない・・・

 

 

周りに一人暮らししている子って全くいないんですよね。まあ都内で就職して、都内に実家があるならそれが普通なんだと思いますけど。

 

本当に親が嫌なんですよね。すっごく過保護で干渉してくるんです。

 

今は学生で、私も基本的に親が家にいない時間しか外出していないので干渉が酷くなんですけど、でも本当イライラする日々。

 

1月までに早く資金貯めて、3月には引っ越しできるといいんですけど、どうなるんでしょうかね~