焦りは禁物

ここ数日全くうまくいってないです。

祈られてばかりです。GDや面接含め、どうも空回りしてる感じ。

 

今日も面接にいきましたが、正直どうなるかわかりません。来週まで結果を待たなければならないというのがつらいです。

 

ただ今週すごく凹んでいた分、今なんだか吹っ切れてます(笑)

ちょっと、何としてでも6月中に就活終わらせてやるって躍起になりすぎていました。最終的には今年度中に決まればいいわけですしね。

友人で、内定式後に就活初めて大手に内定もらったって子もいたくらいなので、まだまだ可能性はある、って自分を励ましています。

 

持ち駒も現在は5社しかないっていう現状ですし、ちょっと、いずれも通る気がしません。

今週末から来週あたりで、またどこかエントリー増やそうかなって考えています。

 

 

とりあえず、今週の山場であった面接を乗り越えたので、あとは明日のGDを終えれば長かった1週間が終わります。

就職活動していると、信じられないくらい毎日が早く過ぎ去ります。なんなら未だに3月くらいの気持ちだったんですけど、すっかり5月です(笑)

それくらい、昼も夜も忙しいです。でもだからこそ大学生になって忘れていた土日のありがたみを最近感じています。

 

1日2社回らなければならなかった今週とは対照的に、来週は2社しか予定がなくてかなり暇です。出したいESと、受けないといけないWEBテストが溜まってるので、それを消費する1週間になりそうです。

あとは今週の結果が来る1週間。っていっても大体結果はわかってます、嫌味でもなんでもなく、本当に。

企業って、基本的には選考通過者には3日以内くらいには連絡くれるんです。で、ダメだった人にはあとあとゆっくりお祈りメールをくれるっていう。でも、もう麻痺し始めてて、お祈りされてもすごく凹むってことはなくなりました。いやですね。

 

そういえば今日、お祈りをいただいたトマト様から野菜ジュースと料理の素が届いたんですよ!わざわざお祈り文を送ってきたところはありましたが、お祈りのお詫びとしてこんな商品が届いたのってはじめてなので驚きました。トマトジュースは嫌いですけど、トマト様を超絶推していこうと思います。

 

トマト様に限らずですが、BtoCの企業様って、やはり将来客となる人が多いのもあって、すっごい人事の方の対応がいいんですよね。(例外もありますが)

トップ企業に行けばいくほど魅力的な方が多いし、だからこそリーディングカンパニーとして牽引できてるんだろーなーって思いながら見てます。

 

まあ、こんな余裕があるのも来週いっぱいです。再来週からはもう内々定が出始めるので、「しじみになりたい」って気持ちになるんでしょうね・・・

 

今の持ち駒全部だめならお風呂で溺れよう、って決心した夜もありましたが、まあまだまだ就活も中盤に差し掛かったあたりですし、ポジティブに生きます。