2016-05-15から1日間の記事一覧

4分の1は内定をもらっている

もう5月15日ですね。ちょっと驚きました。まだ3月下旬くらいで気持ちが止まってます。 あんなに就職活動に憂い嘆きながら今年を迎えたのに、もうすぐ半年経とうとしてるんですね。 3月からを振り返れば長い道のりでしたが、あっという間でした。 1、2…

インターンシップの重要性

「インターンシップは参加しなさい」 と大人は口々に言いますが、正直本当に必要か?って思う点はあります。 まず先に言っておきたいのは、インターンが有利になるパターンとならないパターンがあるということです。 ①インターンシップが有利になるパターン …

証明写真の重要性

よく「証明写真は第一印象を決めるから重要」なんていわれます。 正直私も、清潔感のある髪型にする、前髪が目にかからないようにするなどといった、当たり前の注意事項が最低限守られていればいいや、という気持ちでセルフメイクで一回近くの伊勢丹写真室で…

エントリーシートの書き方 2

来週は2社しか用事がないというのもあり、ものすごい怠惰な週末を過ごしてしまいました。 果報は寝て待て、じゃないですけど、まあ今は本当寝るしかないです(爆) まあまだいくつかエントリーしたい企業様があるので、ちょいちょいES書いてます。 「修正…